ブログ

ペット葬儀を依頼されたご家族様の声

更新日:

博多斎場に寄せられたご家族さまの声

大切な家族との最後の別れを行う際に、ペット葬儀を利用していただいたご家族さまの声をご紹介させていただきます。福岡県内でペット葬儀をご検討している方へご参考になれば幸いです。

 

つらくてつらくて泣いてばかりでしたが *N様

昨日は本当に本当にありがとうございました。
終始丁寧に扱ってくださり、感謝しております。つらくてつらくて泣いてばかりでしたが
骨も綺麗に並べてくださり説明もあり、優しいお言葉に、あの時間で死を受け止めることができた気がします。ペットも長年いると空気の様な存在になっていて当たり前の家族になっていることを亡くなってからよけいに感じました。22才の息子に関しては8才の時に拾ってきて人生の半分以上をみーちゃんと共にしておりました。小さい頃は仕事で忙しい私に代わって、みーちゃんは息子の面倒を見てくれていたと思います。そんな大切な家族を大切に見送っていただきありがとうございました。終始号泣してしまい、取り乱し申し訳ございません。

 

関わってくださった皆様とてもいい人で安心 *Iさま

昨日、ハムスターをお願いしました。
亡くなって当日電話しましたが、電話の対応も親切にして頂き、人あたりの良さも感じました。快くその日中に受け入れて頂きました。
私の前後にも画像に連れてこられた御家族様がいらっしゃって、同じ時期に亡くなった子は、うちの子だけじゃなかったんだなと思うことが出来て、おかしいかもしれませんが少しほっとしました。
うちの子は闘病中、別の問題がまたでてそれを治すためのお薬の成分が強すぎて弱ってしまって亡くなってしまいましたが、「よく頑張ったね」「可愛い」「可愛い名前つけてもらってよかったね」「いっぱい好きなもの入れてもらってよかったね」と沢山声掛けをしてくださいました。闘病を頑張ってくれた事など、言わなくても何かが伝わっているような、そんな不思議な感覚でした。
私の精神的にも辛かったですが、火葬中に出して頂いたお茶がとても美味しくて、心が少し落ち着いた気がします。
タクシーで行ったのですが、それを言わなくても気付いてくれて、しかもタクシーを呼んで頂けて、中で待たせていただけました。荷物も少し多かったので紙袋まで…😢
タクシーが出る際、見えなくなるまで男性の方がお見送りをしてくださったりして…
本当に感謝しきれません。
関わってくださった皆様とてもいい人で安心致しました。

 

-ブログ
-, , ,

Copyright© 動愛園博多斎場 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.