ブログ

ご家族さまの声

投稿日:

博多斎場に寄せられたご家族さまの声

大切な家族との最後の別れを行う際に、ペット葬儀を利用していただいたご家族さまの声をご紹介させていただきます。福岡県内でペット葬儀をご検討している方へご参考になれば幸いです。

 

優しく声を掛けて *M様

「3月の初旬に愛猫の葬儀をお願いしました。駐車場に到着すると、愛猫に「寒かったね」と、優しく声を掛けて頂き、「良く頑張ったね…」と、愛猫の頭を撫でて下さいました。もうそれだけで、こちらにお願いして良かったと思いました。遺骨は綺麗に並べて細やかな説明をして頂き、全て持ち帰る事が出来ました。今も愛猫を亡くし淋し気持ちは有りますが、良い見送りが出来たと心から感謝しております。ありがとうございました。」

 

火葬後の骨の扱いがとても丁寧 *Nさま

「先日、愛猫を火葬していただきました。火葬後の骨の扱いがとても丁寧で、感動しました。電話の応対から、当日の受付、火葬してくださった方、みなさんが誠意をもってお仕事をされていて、良いところで愛猫を弔うことができました。ありがとうございました。」

 

人間同様の葬儀お別れ *Sさま

「受付からお見送りまで、気遣いある対応をして頂き…
コースにもよると思いますが、人間同様の葬儀お別れが出来て、私共家族はとても感謝しています。

 

遺骨をキレイに並べて説明 *Kさま

「腎不全を患っていた愛猫が怪我から急変しわずか7日間で虹の橋を渡りました。
今までも愛猫を失い火葬して参りましたが、今回福岡へ引越をしてきてどこで火葬すればいいかわからず、移動トラックも考えましたが、お別れセレモニーも執り行って頂け、その場所で火葬していただけるので、こちらでお願いしました。
電話応対もよく、亡くなってから火葬までの間、どうしても日数が空いてしまう場合は、亡骸を預かって頂ける素晴らしいサービスがあります。真夏の3日後に火葬でしたが、幸い自宅できっちり保冷できたので、預けることはありませんでした。また葬儀後、遺骨を拾う際は、遺骨をキレイに並べて説明をしてくださいました。
こんなことは初めてで本当に感動しました。とにかく丁寧で飼い主の心に寄り添った対応に深く感謝しております。
今回、動愛園さんにお願い出来たことは本当に良かったです。ありがとうございました。

 

-ブログ
-, , ,

Copyright© 動愛園博多斎場 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.