ブログ

ご家族さまの声

更新日:

博多斎場に寄せられたご家族さまの声

大切な家族との最後の別れを行う際に、ペット葬儀を利用していただいたご家族さまの声をご紹介させていただきます。福岡県内でペット葬儀をご検討している方へご参考になれば幸いです。

 

素晴らしいご対応 *名無しさま

「大変丁寧にご対応頂いて、満足のいく別れができました。
骨をきちんと並べて頂けて、家族で順に骨壷に納めたことが印象深いです。素晴らしいご対応に感謝です。」

 

悲しみも少々和らぎました *Sさま

「先日17年間連れ添った愛犬を見送りました。一度は自宅に近い他の斎場にお願いしようと伺ったのですが、火葬車だと判明し、申し訳ないながらもお断りの上、こちらに新たにお願い致しました。火葬の前に、改めてお別れの時間をいただき、宗教には関係なく般若心経をお唱えしてもいいですか、とお経をあげて下さいました。
火葬は小一時間程度でした。集骨スペースでは、見事なまでに頭から足先まで綺麗にお骨を並べて頂き、悲しみをも一瞬忘れ、再び目の前に愛犬が戻ってきたかのようでした。丁寧に説明をしながら、全てのお骨を骨壺に納めて頂きました。

斎場自体は駐車場から入ると受付、待合室があり、お別れの部屋、その奥に火葬炉、脇に集骨スペースがあるだけの簡素な作りではありましたが、スタッフの方々の暖かいお心に触れ、悲しみも少々和らぎました。待合室が寒かったのが、唯一のマイナスポイントでした。こちらから申し出させていただけばよかったのですが。悲しみのなかお別れの仕方を模索されている飼い主さんのお役に立てれば幸いです。」

 

とても温かく親切なスタッフ *Sさま

「とても温かく親切なスタッフの方々がいらっしゃるきれいな行き届いた斎場です。悲しみもここで無事天国に送り出すことで、癒されました。ありがとうございます。」

 

家族そろってお別れ *Mさま

先月、我が家の愛猫が20歳で亡くなり、家族そろってお別れしたくて夜の火葬をお願いいたしましたが、快く対応していただけました。
火葬にされる前に家族だけでお別れをする時間をもらえますし、また火葬後にはお骨について詳しく説明してもらいながら一つ一つ骨壺に入れていくので、悲しいながらも心の中で区切りがついたような気がします。号泣する子どもたちにも温かく接していただき、感謝いたしております。」

 

-ブログ
-, , ,

Copyright© 動愛園博多斎場 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.