ブログ

今日からできる犬のしつけ3選

投稿日:

犬のしつけは、最初大変なように思えますが毎日コツコツ練習していくことで、犬が記憶し覚えてくれます。ここでは今日からできる犬しつけのコツ3選をご紹介します。

1.お座り

お座りは犬のしつけを始めるのに一番最初のしつけ方法です。

おやつがあれば、すぐに始められます。

おやつを片手で持ち、「おすわり」と言いながら、おやつを犬の頭上に上げます。お座りしたら、ご褒美におやつをあげる方法です。ご飯の前にも繰り返し行うことで座ることだと認識してくれます。

2.待て

犬を座らせたら、ゆっくりと手を上げて「まて」と言います。

犬が止まった時点で、すぐにご褒美のおやつを与えましょう。

3.おいで

犬を座らせて待てをしたあとに、「おいで」と言います。

犬が向かってきたらご褒美を与えることを繰り返します。

3選の中では一番難しいしつけになりますが、たくさん練習をすることで犬はどんなに遠くにいても自分のところに戻ってきてくれるようになるのです。

犬のしつけのために今日からできる練習をいくつかご紹介しました。

飼い主の忍耐も大切になってくるかもしれません。

今日からできる犬のしつけ3選

──────────────────────────

福岡ペット葬儀・ペット火葬に関しての

ご質問、ご相談承ります。

福岡ペット霊園 博多斎場

お電話:092-292-1485

──────────────────────────

-ブログ
-, , , , , , , ,

Copyright© 動愛園博多斎場 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.