ブログ

福岡でやさしいお別れ「動愛園のペット火葬」

更新日:

愛するペットとの別れは、言葉にできないほど辛いものですが、その最後の時を大切にしたいですよね。ここでは、ペット火葬について、やさしく、分かりやすいようにお話します。

ペット火葬って?

ペット火葬とは、亡くなったペットを火葬すること。ここでは、ペット一体だけを丁寧に火葬する「個別火葬」と、複数のペットを一緒に火葬する「おまかせ火葬」の二つの選択があります。

個別火葬

個別火葬では、あなたのペットだけを火葬します。火葬後、灰は骨壺に入れて、ご家族さまが持ち帰ることができます。これは、ペットとのお別れを個別に行いたい方に向いています。

おまかせ火葬

おまかせ火葬は、コストを抑えられ、他のペットたちと一緒に火葬する方法です。多くのペットたちと共にいるという安心感があります。

ペット火葬の意味

ペット火葬は、ペットとの最後の時間を心を込めて過ごし、お別れするための方法です。骨壺に保管することで、自宅でペットをいつも身近に感じることができます。

火葬後の選択

火葬後は、遺灰をどうするかを考えます。自宅に保管する、お庭や海に散骨する、アクセサリーにするなど、ペットとの思い出を大切にする方法があります。

まとめ

ペット火葬は、愛するペットとの別れをやさしく、心に残るものにするための選択です。動愛園では、ペットとご家族さまのお気持ちを大切にして、心に寄り添った葬儀を行います。

-ブログ
-, , ,

Copyright© 動愛園博多斎場 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.