ブログ

大寒波がやってくる!愛犬を寒さから守るためのポイント

投稿日:

冬真っ只中、気温が下がって寒さが身に染みる季節です。私たち人間は、セーターやマフラーで寒さ対策をしていますが、愛犬を寒さから守ってあげてますか?今回は、愛犬を寒さから守るためのポイントをご紹介します。冬の服装や寝具について、この冬愛犬を守るため読んで下さい。

犬用ダウン

冬の寒い中で、愛犬を守るために犬用ダウンを着せてあげましょう。お散歩に行くときに犬用ダウンを着用するだけで体温が下がるのを防げますし、風邪や冷気から皮膚を守ってあげることができます。寒いと歩いてくれなかったりする子もいると思いますのでぜひお試し下さい。

暖かいベッド

室内にいても寒さを感じることはないですか?愛犬が寝るときも安心して寝ることができるように暖かなベッドを用意してあげましょう。冬は暖かい素材を使用したベッドに変更してあげることで快適な睡眠をとることができます。冬になると飼い主と一緒に寝たりするワンちゃんも多いみたいです。

まとめ

寒い季節になったら、愛犬を守るために必要な対策をとってあげましょう。そうすることで生活がより快適になり、健康に過ごすことができるでしょう。

大寒波がやってくる!愛犬を寒さから守るためのポイント

──────────────────────────

福岡ペット葬儀・ペット火葬に関しての

ご質問、ご相談承ります。

福岡ペット霊園 博多斎場

お電話:092-292-1485

──────────────────────────

 

-ブログ
-, , , ,

Copyright© 動愛園博多斎場 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.