ブログ

【お客様の声】

投稿日:

みなさん、こんにちは!

「ペット霊園 動愛園 博多斎場」スタッフのアベと申します。

本日は「お客様の声」をご紹介します。

お客様の声

 

先日17年間連れ添った愛犬を見送りました。

一度は自宅に近い他の斎場にお願いしようと伺ったのですが、火葬車だと判明し、

申し訳ないながらもお断りの上、こちらに新たにお願い致しました。

火葬の前に、改めてお別れの時間をいただき、宗教には関係なく般若心経をお唱えしてもいいですか、とお経をあげて下さいました。

火葬は小一時間程度でした。集骨スペースでは、見事なまでに頭から足先まで綺麗にお骨を並べて頂き、悲しみをも一瞬忘れ、再び目の前に愛犬が戻ってきたかのようでした

。 丁寧に説明をしながら、全てのお骨を骨壺に納めて頂きました。 斎場自体は駐車場から入ると受付、待合室があり、お別れの部屋、その奥に火葬炉、脇に集骨スペースがあるだけの簡素な作りではありましたが、スタッフの方々の暖かいお心に触れ、悲しみも少々和らぎました。 待合室が寒かったのが、唯一のマイナスポイントでした。

こちらから申し出させていただけばよかったのですが。 悲しみのなかお別れの仕方を模索されている飼い主さんのお役に立てれば幸いです。

 

 

温かいお声をいただき 心より感謝申し上げます。

-ブログ
-, , , , ,

Copyright© 動愛園博多斎場 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.